ある寒い日 虹のはしっこを見つけました‼️
虹を見つけた時 なんだか嬉しくなります🎵
かなり大きな虹で 目で追って見ると… なんと!もうひとつの端っこは 宍道湖の中だったのです
子供たちが小さかった頃 一緒に聞いてた童謡の中に 虹という曲がありました。
その歌詞の中に
にじが空にかかって
きみの心も晴れて
きっと 明日は いい天気☀️
というフレーズがあります
みんなの心も晴れて 明日がステキな日になるといいなーと思いました。
この春、孫に感化され我が家もゲーム機″SWITCH″を購入することにした。
先ずは、設置に一苦労。
次に、ソフトをセットしゲームのできる画面にたどり着くのに一苦労。
いざ開始…のはずが、
ゲームの内容を理解するのに一苦労。
そして、リモコン操作に一苦労。
現代のおもちゃ事情についていくには、何とも大変である💦
気づくと、きちんと正座してテレビ画面に向き合っている自分がいて、主人と二人で大笑いであった😅
孫と対等にゲームのできる日が来るのだろうか?
しかし、頭を使うこと!手先を使うこと! これからの私らにとって、
ボケ防止の手段になりそうだ。
なんとかついていけるよう頑張ろうと思うこの頃である。
寒い冬の最中です。こんな時にも、ゴルフ馬鹿は活動しています。
冬は雪。ゴルフ場は真っ白となりクローズとなります。数日たち、周囲に雪が残っていても活動開始です。

当然、寒さ対策は必要です。最近のウェアーは防寒に優れたものがありますが、ネックウォーマー、耳が隠せる帽子、カイロは必需品です。

また、ゴルフでは右利きの場合、左手に手袋をはめますが、右手にも防寒用のものを着けます。

頭から足まで防寒の準備は完璧にし、いざ出陣です。
あれ〜、ラウンド中に雪が降ってきた。グリーンはすぐに真っ白となりました。ものともせず、パッティングをしたら、ボールは雪だるま状態となり、転がりません。

人は何でこんな時にゴルフをするのと馬鹿にしますが、それでも楽しいのです。皆さん解ってください。







この球状の石は、『天降石』と言うそうで、不思議なパワーが!!
この石に触れるだけでも体の賦活作用や、抗酸化作用があるそうです。
体全身に、41~42℃位に蒸しあがった砂(セラミックサンド)を掛けます。
この丸い球状の石が、足の裏も含め、全身のツボを刺激するので、すぐに手・足が『ドックンドックン』と鼓動しまた。
15分後上がり、砂を落とすと肌にザラザラくっつかないので爽やか、でも全身ブツブツ(ー ー;)

上がった後は浴槽洗浄をしますが、その際、自身の体の悪い部位より、老廃物が出ているのが目で見てすぐに分かります!!
ゲゲゲ…💦

これで体もすっきり(o^^o)
体が軽くなった様な・・・・(・・?)
娘が以前、韓国チキンを食べてるYouTubeを見ながら「めっちゃ美味しそう」とつぶやいていました。
けど、田舎だしないか、、。と諦めていたんですけど、こないだ某唐揚げ店に寄ったら『ヤンニョムチキン』が売っていた?!
もう、即買いしました笑
食べてみたら、ちょっと辛いけどこの甘辛具合がやみつきになる!!と家族みんなから大好評でした😄
今回はよく見る雑誌に作り方が掲載されていたので、おうちで作ってみました。
形はいびつでも味は確実!
家族からの「美味しい」いただいちゃいました笑笑
やっぱりおうちで作ると辛さの微調整ができるので自分好みに変えれて、とても良かったで
す。
〜いつか、本場のヤンニョムチキン
食べてみたい笑〜
新型コロナウィルスの影響もあり自宅で過ごすことも多い今日この頃、運動不足になっていませんか?今回は、我が家で忘れ去られ眠っている健康グッズを集めてみました

№1「レッグマジック」 通販番組でおなじみのこれ!皆さんのご自宅にも眠っていませんか?シャカシャカ、シャカシャカと軽快なリズムにのせ 両脚を開閉する運動ウェストのくびれた理想の体型へと導いてくれることでしょう
№2「ボディブレード」 部屋の片隅で眠り続けること20年、久々の登場長い棒の中心を両手で握り、上下左右にひたすら振る有酸素運動頑張れば確実に痩せる 
№3「バランスクッション」 クッションの上に両足で立ち(慣れれば片足立も)体幹強化 
№4「骨盤矯正チェア」 座って左右にゆらゆら、スマホやTVを観ながら、文字通り骨盤を正しい位置に整えてくれる優れもの 
№5「踏み台昇降ステップ台+ダンベル」 両手でダンベルを持ち一日30分を目標に音楽に合わせて昇ったり降りたり、脂肪燃焼効果大!! 
№6「筋膜リリースローラー」 背中や二の腕、お尻、ふくらはぎ等にあてコロコロしながら全身のコリや筋肉のこわばりを気持ちよく(ホントはとても痛い)ほぐす筋膜リリース。運動の前後におすすめ 
以上、どれも真面目に続ければとても効果のあるものばかりですポイントは「継続」まあ、これが難しいために このようにグッズばかり増やしてしまいました これを機に明日から頑張ろうっと!そう明日から・・・
我が家では昨年から、洗濯機•冷蔵庫と次々と電化製品の寿命を迎えています。今度は電子レンジの調子が悪くなったため、買い替えることにしました。電気屋さんでかなり悩んだ末、オーブンレンジにしました。最近はいろいろな機能がついてるんですねー。説明書を読むと『お手軽パン』というメニューがあります。お手軽という言葉に惹かれて、初めてのパン作りに挑戦しようと思い、作り始めてみると熱中していました。材料を混ぜて、焼き上がるまで1時間半ぐらいでできたかなー。見た目や味はまぁ、お店とは比べ物にならないですが.…一応、パンらしきものが出来上がりました。また、時間ができたら、アレンジして作ってみようと思います‼️

6月も暑かったですが7月に入りさらに暑くなりましたね
皆様、暑中お見舞い申し上げます!
やっぱり7月に入ると夏がきたなぁというかんじがします
ですが、ジリジリとした日差しが辛いので私は夏が苦手です…
季節の中では過ごしやすい秋が好きなのでまだまだ夏はこれからですが早く涼しくならないかなぁ〜と日々思っています!
そして、我が家では癒し担当のモカくんがもふもふな体と暑さにやられ
廊下や縁側の少し涼しい所で猫の干物と化しています(笑)
夏毛になりつつありますが、やっぱり暑いようで
でろ〜んと転がっているモカくんに今年もちゅーるを凍らせた猫アイスをあげました!
猫も暑い時は冷たい物がほしかったのか今年も猫アイスにご満悦のようです♪
お腹を壊すといけないので頻繁にはあげられないのですが
私もお風呂上がりや夏場の暑い時に食べるアイスはかなりおいしく感じるのでこの子にとっても暑い時の猫アイスはいつものちゅーるより格別なのかな?と思ったりします
これからが夏本番!
まだまだ暑い日が続くので脱水症、熱中症にならないように水分・塩分補給をとりながら今年も暑い夏を乗り切ろうと思います!
