Q&A

Q. 初診または再診ですが予約は必要ですか ?

A.
当院は予約制ではありませんので、当日の受付順となります。
(検査、処置によりお呼びする順番が若干前後する場合がありますが、ご了承下さい。)

Q. 健診、人間ドックで要検査(尿蛋白、潜血、PSA 高値など)との結果でしたが再検査してもらえますか ?

A.
検査行っておりますので、検査結果表をお持ち下さい。

Q. キャッシュレス決済は出来ますか ?

A.

現金、クレジットカード、電子マネー、QRコードによるお支払いが出来ます。

 

Q. 手続き中などの理由で、新しい保険情報の確認ができない場合に診察してもらえますか ?

A.
診察は出来ますが、全額実費でお支払いいただきます。これを「一時実費」と言います。
新しい保険情報のわかるものをご提示いただきましたら、一時実費精算を行い返金させていただきます。この時には必ず全額実費の領収書をお持ちください。
(但し、診療受付時間内に限ります)

Q. 待ち時間はどのくらいですか ?

A.
恐れ入りますが、待ち時間につきましては当日の来院患者数・診療状況により異なります。
受付順のみはお答えできますので、お尋ね下さい。

Q. 諸症状について電話でお尋ねしてもいいですか ?

A.
申し訳ありません。
電話での対応はいたしかねますので、受診していただきますようお願いいたします。
診療カレンダー
 午前休診
 午後休診
 休診日