CT健診のご案内

令和元年(2019年) 7 月より最新型 CT 装置導入により CT 健診をはじめます。
肺がん CT 検診をはじめ、胸部、腹部、体脂肪解析を受付します。
CT 健診を安心して受けていただくために医師が問診をします。
撮影条件は最適化を行い使用します。

 料金

7,000 円(税込)

申込み方法

  1. お電話での予約は「嶋本医院(TEL. 0852-60-0100)」にお申込みください。
  2. また直接来院をされて当日の検査も可能です。

「CT 健診問診票」をダウンロードしてご記入してご準備ください。
※ CT 健診問診票は当日にも記入できます。

検査当日

予約 15 分前までに「保険証」を持って受付にお越しください。
受付で「CT 健診」をお伝えください。
CT 健診問診票ご記入済みの方は受付でお渡しください。
CT 健診問診票記入がまだの方は受付で用紙を受取りご記入ください。
医師の問診を受けていただきます。

問診

医師が問診票の内容を確認して追加の質問などをさせていただきます。

検査開始

寝台に仰向けで寝ていただき約 10 秒間位の息を止めている間に CT 撮影を行います。
痛みなどはありません。更衣を含めて約 5 ~ 10 分位です。

健診結果

健診結果の報告書は後日郵送にてお送りいたします。
検査当日の結果説明は行っておりませんのでご了承ください。
健診結果により精密検査をお願いする場合があります。

●ご注意ください
妊娠中や妊娠の可能性がある方は検査ができません。

最新型 CT 装置を導入しました

高性能 80 列ヘリカル CT スキャナ装置
検出器列 : 0.5mm × 80 列
最大スライス数 : 160 スライス
スキャン時間 : 0.5 秒 /rot

息止め時間の短縮、高分解能で高精細な画像、進化した被ばく低減技術で安心した検査を提供します。

診療カレンダー
 午前休診
 午後休診
 休診日